間に合うだろうか?

間に合うといいな

ブログ開設

はてなブログ開設!

 

最初の記事くらいはしっかりというか気の利いた(?)記事を書きたいと考えたものの、自分のセンスじゃそれも厳しそうなので無難にブログを開設した理由でも書いておきます。

自分の主張を10項目に分けて主張すればその主張は一人前の説得力を持つ、と聞いたことがあるのでブログを開設した10の理由でも挙げてみました。*1

 

 

 1. 日記

 お前は人様に知らしめたいほどの大層な生活を送っているのか?と言われればそうではなく非常につまらないカスみたいな日常を送っているのですが、旅行などの大きな出来事があったときにそのときの行動であったり感情を残しておきたいなあ…というのがありまして。「記録は消えても記憶は消えない」とはいいますが、「記録に残れば記憶にも残るだろう」ということで。自分は忘れっぽいので…

 

2. 文章を書く練習

 私は文章を書くのがあまり得意ではありません。こーせんに在学していたときはレポートや卒論でクソ教授様からたくさんの酷評をいただいておりました。しかしながら、今後の人生においても文章を書く機会は多いでしょう。これを期に文章力を向上させていきたいですね。

 

3. でも文章自体は嫌いではない

 もう一度言いますが、私は文章を書くのがあまり得意ではありません。でも、本を読んだり、ノベルゲーム、アドベンチャーゲームをプレイするのは大好物です。これらの趣味はけっこう長い文章を読まないといけないので人によっては敬遠しがちな趣味かもしれません、自分も最初はそうでした。しかし良い著者、ライターはどんな長文でも読むのが苦にならないようなスッと入ってくる文章を書くのです、凄い。だから自分もそういう文章を書けたらなあ…と

 

4. 自己発現

 自分を出すということはコミュ力を上げるのに必要な要素なのではないだろうか。ブログでどんどん自分を出していきましょう。目指せ陽キャ、目指せウェイ系

 

5. Twitterと使い分け

 私はTwitterを6年くらい利用しているが、やっぱり長文書きたいと思うことが定期的にあるので。

 

6. リベンジ

 実は過去にブログを始めたことがありました。しかし三日も持ちませんでしたね、リベンジです。

 

7. 考察やりたい

 ゲームとか楽曲の考察してるブログありますよね、あれいいですね。

 

8. 自己満足

 常に評論家を気取って意見を述べたい、自分はわかってる感出したい。

 

9. やってみたかった

 ネット上にたくさんありますよね、ブログ。見てるとまた自分もやりたいなと。

 

10. 暇

 そもそもこのブログを開設したのも今日暇だったからである。こんなくだらないことに時間を費やせる学生って素晴らしい、感謝。

 

 

最後の方は飽きてきたのでやっつけだけど許して、では

 

*1:実は10の理由をやってみたかった