間に合うだろうか?

間に合うといいな

デレ6thに参戦した感想を少し(1/2)

久々の投稿

 

今年は色々とご縁がありまして、リアル予定との調整に悩まされながらもアイドルマスターシンデレラガールズの6thライブの埼玉1日目、名古屋1,2日目に参戦することができました。

 

離島に絶賛在住中のせいで遠征するだけで予算がかさんだものの、現地近くで泊めてくれる友人たちのおかげでコストをかなり抑えられた、感謝。

 

今回はどの公演も素晴らしかったため、せっかくなので個人的な感想を自分用のメモも兼ねて忘れないうちに簡単に書き残す。

印象に残った、観れて嬉しかった楽曲を抜粋。

 今回は

メットライフドーム DAY1

 

・イリュージョニスタ(全員)

 開幕にふさわしい曲、ライブの世界に引き込んでくれる。

 ラストの「Have a good night♪」とかテンションが上がらないわけないよなああ

 

気持ちいいよね一等賞

杜野まこ村中知伊達朱里紗

 ユッキ好きだったからずっと聴きたかった曲。

 ラストサビ前のコールが楽し過ぎた…

 あと足あんなに上がるんすねえ。

 

・One Life(千菅春香

 この曲好きだったからワンチャンやってくれないかな…くらいに思ってたから曲が始まった瞬間に泣きそうになった。歌唱力すごい。

 マクロス大好きマンのぼくはちっすーのデビュー作であるマクロス30というゲームで歌声を聴いてから、いつか生歌を聴きたいと思ってたからここで聴けて嬉しかった…

 

・Wonder goes on!!

青木瑠璃子高森奈津美三宅麻理恵安野希世乃

 ぜひ聴きたかった曲

 この曲は本当に元気が貰える。

 間奏で楽しそうにエアギターする4人が印象的だった。

 

・if(飯田友子

 これはよき

 奏はバラードもよく合うね…

 ライトがいい仕事してて美しかった

 

・Dear My Dreamer(杜野まこ

 ソロ曲2つとか予想できるか…

 これはなんかもう魂を感じた…

 間奏のセリフも熱くてユッキは究極の応援アイドルなんだって再認識。

 

・炎の華(原優子)

 恥ずかしながらこれまできちんと聴いたことなかったんだけどファンになった。

 熱い。最高に熱い。コールも熱い。

 あれだけ動いてあの声量維持できるはらぼうはすごい。

 

・アンデッド・ダンスロック(千菅春香、桜咲千依)

  ダンスも曲も最高

 演出もカッコよくてライブ映えしてた

 デレステで聴いてたときより好きになった曲。

 

 ナゴド編に続く

 

 

 

 

 

あ、ちっすーのデビュー曲を聴いたことない方はぜひ聴いてみよう(ダイマ

プラネット・クレイドル

プラネット・クレイドル

  • provided courtesy of iTunes

 

ワンダーリング

ワンダーリング

  • provided courtesy of iTunes